とある田舎の仏壇屋と花屋のブログ

itohanaya.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お届け分( 6 )


2013年 09月 07日

ホテルイベント用

明日、作並温泉の某ホテル様開催のレディースDay

女性向けイベントでフロントに飾るお花になります

秋のイメージで作成

d0225995_1815836.jpg


各エレベーターホールなどにも同じ花材を使ったアレンジメントを飾らせて頂きます
[PR]

by lilyoftheincas | 2013-09-07 18:04 | お届け分
2013年 09月 02日

会館へ


仙台市内の葬祭会館へのお届け分になります

予算的にはスタンド生花でも良かったのですが


「会館だと通夜と葬儀で生花は終わってしまう

自宅へ持ち帰り飾って頂けるようにアレンジメントにしてください」


とのご要望でした

d0225995_18135023.jpg


最近のご葬儀では会葬の方々にスタンド生花からお花を抜いて配るのが一般的になってきており葬儀終了後になるべく早く片付けるように花屋の方にも連絡がきます

そういったところからも「自宅にも飾って欲しい」とのご希望がありましたらアレンジメントでの作成も宜しいかと思います

お花の色合いや雰囲気等も言って頂ければ希望に沿うように頑張って作成しまうのでお気軽にご相談ください
[PR]

by lilyoftheincas | 2013-09-02 18:16 | お届け分
2013年 08月 11日

リニューアルオープン


おはようございます

昨日は「Garage OPB」さんのリニューアルオープンにお祝いのお花をお届けに行ってまいりました!

場所は長命ケ丘、北環状線沿いになります

スバルやBubuの向かい側

d0225995_742446.jpg


d0225995_744555.jpg


「ハスクバーナ」と言うオートバイのディーラーさんになります

工作機械も揃っていますのでワンオフ品の作成などにも応えて頂けます

代表の大森さんはモトクロス、モタード経験者ですのでそちらの視点からもアドバイスや相談に乗って頂けると思います

バイク好きな方にはオススメのショップさんです♪
[PR]

by lilyoftheincas | 2013-08-11 07:07 | お届け分
2013年 08月 03日

お届けしました


結婚式でお母さんへのプレゼント

オーソドックスなバラの花束

バラの花もこんなに沢山貰うことはそう無いと思います

d0225995_16271113.jpg


僕的に「結婚式は女性が主役、男性はあくまで引き立てで。。。」って思ってます

新婦様のみならずお母さんにも華やかな気持ちになって頂きたいと



こちらは某焼肉店様へのお届けで

d0225995_1629362.jpg


いつもは花材のみお届けさせて頂いているのですが今回はお花の先生が留守とのことで「アレンジして届けておいてください」と頼まれました

玄関の入口に置くとのことでしたので色味を抑えて作成

豪華さはカサブランカとグロリオサ、レッドスターにお任せしました
[PR]

by lilyoftheincas | 2013-08-03 16:32 | お届け分
2013年 08月 02日

お誕生日

真っ赤なバラを24歳のお誕生日に合わせて24本

d0225995_1814074.jpg


喜んで貰えると良いですね
[PR]

by lilyoftheincas | 2013-08-02 18:14 | お届け分
2013年 07月 21日

文化センター ピアノの発表会


ピアノの発表会にお花をお届けしました

通常でしたらスタンド装花になるのですが「終わったあとに一人ひとりにお花を渡したい」とのことでした

ご自分で抜くにしても抜いて渡すにしても結構大変かと思い「最初から花束にして飾ったらどうでしょうか?」と伝えてみました

d0225995_13465040.jpg


子供さんが多いみたいですので分かりやすいヒマワリやバラ、カーネーションで先ずは小さな花束を作成し

d0225995_13475460.jpg


リボンの高さを籐篭のヘリに合わせて入れてあります

この形でしたら渡しやすいですし不公平になることもありませんしね☆


喜んで貰えれば良いのですが。。。
[PR]

by lilyoftheincas | 2013-07-21 13:49 | お届け分