とある田舎の仏壇屋と花屋のブログ

itohanaya.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 26日

誕生


赤ちゃんお誕生に合わせ病室に飾れるお花

香りも少なく日持ちの良いお花

ガーベラも短めに切ってアレンジメントで使用すれば思った以上に長持ちします

d0225995_17123683.jpg


もう少し気の利いた?種類を用意出来れば良いんですけど

どうにも入荷が少なく

あ~早く通常業務出来るようにならないかな!
[PR]

by lilyoftheincas | 2011-03-26 17:13
2011年 03月 22日

機関誌


お~っと

忘れてました!

d0225995_15524029.jpg


お花屋さん組合の機関誌が発行になってます

店頭に置いてありますのでご自由にお好きなだけどうぞ!
[PR]

by lilyoftheincas | 2011-03-22 15:54
2011年 03月 20日

震災後初

更新です

流石にあの地震でしたので仏壇関係の方は大分被害が出ました

d0225995_16402345.jpg


3分の2ほど倒れたでしょうか



お彼岸を迎えたもののお花の入荷も見込めず

今日に至っては品切れ状態

一応明日から市場の方も動き出すみたいなので仕入れ後の来店がお勧めです

朝一で仕入れ頑張って来ます!
[PR]

by lilyoftheincas | 2011-03-20 16:42
2011年 03月 10日

卒業祝い


ご卒業おめでとうございます♪

d0225995_18265467.jpg


長持ちさせるためのちょっとした一言を添えて発送致しました
[PR]

by lilyoftheincas | 2011-03-10 18:27
2011年 03月 08日

お祝い


開店のお祝い

d0225995_122116.jpg


連名でプレゼントされるそうですが「グリーン系で・・・」ってリクエストと「豪華に派手に!」ってリクエストがあったようで~

結果

「豪華に派手!」って意見が勝利した模様です

夕方お届け致します
[PR]

by lilyoftheincas | 2011-03-08 12:04
2011年 03月 07日

準備中

今週末から卒業式が入ってますね

先ずは中学校から~

仕入れの方も花束作成を意識したものでお願いしてます

d0225995_18142855.jpg


d0225995_18144263.jpg


ご注文お待ちしています♪
[PR]

by lilyoftheincas | 2011-03-07 18:15
2011年 03月 06日

花束・アレンジメント


この時期、お祝い関係のお花の注文が多いですね

卒業のお祝いに
d0225995_16532211.jpg


退職のお祝いに
d0225995_16534961.jpg


いつもありがとうございます♪
[PR]

by lilyoftheincas | 2011-03-06 16:54
2011年 03月 05日

アレンジメント


先日入荷のラナンキュラス
今までは切り花の入荷が主でしたが今年に入り鉢で何度か入ってきてます
d0225995_9504930.jpg


I様よりご注文のアレンジメント
ご苦労様会にて使用するので明るいイメージで とのことでした
d0225995_9512016.jpg

[PR]

by lilyoftheincas | 2011-03-05 17:35
2011年 03月 01日

3月の予定

今月は3日のみ休み、以降木曜日も休まず営業致します

16日から21日までは朝7時から営業

22日より平常営業に戻します

ご要望があれば早出や定時後の対応も致しますのでお気軽にご連絡下さい♪
[PR]

by lilyoftheincas | 2011-03-01 11:24