とある田舎の仏壇屋と花屋のブログ

itohanaya.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 27日

新製品

「夢灯り」
d0225995_15361394.jpg

小型卓上サイズの竹の灯り
LED灯により7色にゆっくりと色が変化します
1対入り



「糸車」
d0225995_15382564.jpg

台座部分にMDF(木材のチップや端材を再利用した合成板)を使用
左は回転するタイプ、右は蓮華部が光って見えるタイプとなります
1個入り


通常の御盆でしたら御盆用の提灯が一般的に出てましたが今年は上のもののようなタイプのお問い合わせが多くあり注文も頂きました

「今度買いに来ますので取り寄せておいてください」とのお声もありましたので店頭にサンプルで出してあります
[PR]

by lilyoftheincas | 2011-08-27 15:44
2011年 08月 26日

パープル+ホワイト


1周忌用のアレンジメント

白と紫系でとのリクエスト

d0225995_1251238.jpg


雑誌の切り抜き持参してのご注文でしたが同じ花材は生憎この時期揃いませんでした。。。
[PR]

by lilyoftheincas | 2011-08-26 12:52
2011年 08月 18日

テーブル花


この頃になると何とか一息って感じになります

今週末もそこそこ動くんでしょうけどもお盆乗り切ってしまえば後はもう。。。


明日、結婚披露されるとのことでテーブル花の作成

急遽の注文だった為にキーパーに入ってたお花になってしまいました

d0225995_16595161.jpg


新郎新婦の前にちょっとあれば良いんで~♪と言うリクエスト

色薄め
[PR]

by lilyoftheincas | 2011-08-18 17:00
2011年 08月 16日

お盆


またまた久々の更新です

お盆期間ご来店頂きありがとうございます

14日から15日にかけお花が売り切れる状態となり申し訳ありませんでした

一応、過去の売上げ実績を参考に仕入れてはいますが天候やら休みの絡み具合などで売れ行きが全く変わってしまいますので。。。

その他、仏具の方も結構な種類で売れ切れ続出

震災の影響が出てますね

瀬戸物などが良く動いてます

ただ、花瓶などはドコでも品薄みたいなので入荷まで多少時間が掛るかも知れません

お取り寄せ希望のお客様がいらっしゃいましたらお電話でもお答えできますのでご連絡頂ければと思います

残暑と言うよりもまだまだ酷暑

負けずに頑張っていきましょう!
[PR]

by lilyoftheincas | 2011-08-16 17:20